WHAT'S NEW?
Loading...

Yii 1.1 | 一時停止のお知らせ

残念なお知らせだ。

Yiiの記事を書いてからというもの、著しくアクセス数が落ちたことと、まるで読まれていないことと、業務でYii使ってたけど部署異動でやらなくなるし、それにモチベーション的にどうでも良くなったので、この連載は一時停止するよ。

以前、MySQLで正しくランキングを作る記事と、i18nをちゃんとやる記事を途中まで書いてたんだけど、今のところ再開の見込みはゼロ。やっぱり飽きちゃったというか、今それどころじゃないよね、という体。

今回のYiiに関してはもしかしたら再開する可能性がある。なので中止じゃないんだ。あくまで『もしかしたら再開』するかもしれないレベル。でも恐らく二度とやらない気もする。



まぁこのブログは俺のブログだし、好きにやらせてもらってるんだけど、無駄な責任感は背負いたくないわけで、たぶん楽しみにしてた人なんか一人も居ないと思うけし、とは言えこれ以上放置しすぎるのもあれなので、取り急ぎ連絡、という感じかな。


そのかわり、Yiiの連載やる前からやりたかった、NodejsとかAngular.jsとかのフロント周りとか、BlenderとかUnity3Dなんかをやりたいッ!て思ってるんだよね。

まずはあれかな、Nodejsかなぁ。

なんというか、JavaScriptが大好きなんだよね。そしてPHPには(いろいろ良い事悪い事があって)飽きてしまった。

JavaScriptは面白い。ブラウザで実行することが多いとおもうけど、Unity3DでもJavaScriptライクなスクリプトが使える。もちろんNodejsでもサーバサイドでJavaScriptが使える。

MongoDB、Jsonなんかも面白い。JavaScriptっぽい。ぽいというかむしろJavaScript系列なんだろうけど、とにかくいたるところでJavaScriptは使われてるんだよね。

といわけで、唐突に終わるわけだ。ざまぁねぇよ。