WHAT'S NEW?
Loading...

THE TERMINALへ行ってきた

あなたはTHE TERMINALを知っているだろうか?

知らないのであれば知れば良い。
こちらがTHE TERMINAL。
http://theterminal.jp/




サイトのABOUTから引用すると、
ターミナルってどんな場所ですか?

インターネットできます。
電源使えます。
コピーとれます。
プレゼンできます。
打ち合わせできます。
待ち合わせもできます。
本読めます。
音楽聴けます。
パニーニ食べられます。
コーヒー飲めます。
ビールも飲めます。
屋上でタバコ吸えます。
24時間営業しています。
みなさまのご来店をお待ちしております。
ということになっている。
いわばコ・ワーキング可能なノマドスタイルの場、ということでOK。

ちょっとした打合せがあったので、会社休んで原宿までひとっ飛び。
若干行き過ぎてしまったので後戻りしたんだが、それほど迷わず到着。

明治通り沿いかとおもってたけど、1本内側の道だった。


このビルの3F。1Fは服飾系のショップ。
早速中に入ろうと思ったら、仲間の後輩(パダ・ワン)が出迎えてくれた。

いいなぁいいなぁパダ・ワンいいなぁ。

そう言えば俺にも昔、パダ・ワンがいたよ。
でも傷負い人になっちまったようで、俺の元からはいなくなっちまった。

まぁよい。

早速中にはいってみたら、学校の教室の4/5くらいのスペースで、作りたての木の匂い。
ところどころ安い素材を使ってるから毛羽立ってるところもあるけど、全体的には居心地良さそう。

建物自体が少し奥まってるから、3Fの窓側でも喧騒からはかなり距離がある。
今回は3人だったのでテーブル席を陣取った。



スペースの真ん中にはドカンとデカいテーブルが。
そしてiMacが置いてある。これはたぶん有料なんだろうな。

写真を見てもらえばわかるが、俺達のいるテーブル席にすわった状態で、この長テーブル側をみると、女性のスカートの中が見えるポジションとなるので、女性はスカート履いてこの長テーブルには座らないほうが良いと思った。
※お店側にもこの対策はとっていただきたく思う

俺はそのおかげで少しだけ、良い思いをさせてもらったので、3日ほど機嫌が良いと思う。

さて、このTHE TERMINALだけど、会員の入会が150円。あとは3時間で1,050円。合計で初回は1,200円かかるが、ジュース飲み放題。コンセントも至るところに用意されている。
予めネットで仮会員登録してから行くと、番号見せるだけでOK。これは楽だった。

仲間の二人はMacBookAirを持ってきていたんだけど、小さいねぇ、MacBookAir。特にパダ・ワンのノートは11インチということで、更に小さくステキ度アップ。ウホ!

そして俺のノートは15インチ(だったかな?)で重さが4〜5kgほどある、HPのPavilionシリーズ。さすがにこういう場では少し浮いてる感があるが、そもそも俺はノートPCが重くても苦じゃないし、出来ればでかい方が作業しやすいから良い。
テーブルをほとんど占拠しちゃったくらいで済んだ。

途中、仲間のパダ・ワンが仕事のため退場し、仲間と二人で話をじゃんじゃん進めた。


いろいろ話も弾んで、今後の対策などなんとなく決まってきたので、今日中にまとめる予定。

そして今日来れたら来るはずだった別の仲間(デザイン会社の取締役)は来れず、3時間で一旦お開きに。

仲間は仕事があるので、そこで解散。俺はそのまま渋谷まで歩こうかと思ったが、前を歩くギャルのケツが素敵すぎて5分ほど後をつけていたら、原宿駅についてしまったので、原宿から帰ったよ。

さて感想だけど、

また行きてぇ!!

だ。ミーハーを嫌う俺がまたいきたいと言っている。

まぁ仲間と一緒だったからってのもあるとおもうけど、良かった。