WHAT'S NEW?
Loading...

初めてSEO対策をやる時に取るべき3つの行動

以下の3つを守ると、あなたも今日からSEO大臣だ。
  1. あし@に登録
  2. ZenBackを利用
  3. 良い記事を書く
以上だ。
SEOってのはこんなもんだ。

ちなみに当ブログはセッション数で言うと、
当時1〜2くらいだったのが瞬間的に3,400くらいに増えた。
つまり1,700倍になった。

そして、よくGoogle検索でヒットしてしまう、「~する方法! 〜したらできた!終わり!」だけの、役に立たない自己満足な記事が嫌い(俺がブログ嫌いな理由)なので、俺の場合はどうしてそうなったのか、まで掘り下げて、可能な限り視覚的にわかるような記事を心がけているせいもあり、その後も結構安定したセッションを稼げている。

結局「”良い記事に辿りつける道を作る”のがSEO」なわけで、「手段」であるSEOを「目的」として金儲けしている企業が許せないわけですよ。えぇ。



当然、あし@などでは、無差別にならないように慎重に、他のアフィリエイターとコミュニケーションも取らないとダメだ。
当然、セッション数稼ぎだけを目的にしていると、関係ない人にアクセスして迷惑掛けることになるので、まぁ10人くらいがちょうど良いだろう。

とにかく、手を抜かず真面目にちゃんとやるのがSEO対策。それ以外はただの無知による迷惑行為

※「俺の記事=良い記事」と言いたいが、良いというより、まぁ悪くはない記事、と自覚しているよ。
※ブログ嫌いというのは、ブログの性能+可能性を度外視して、ただみんながやってるからという理由で使っている芸能人ブログとかのノイズ記事が嫌いという意味。ブログの性能などはスゴイと思っているし、WordPressは最も好きなOSSの一つである