WHAT'S NEW?
Loading...

JELLY JELLY CAFEに行ってきた

時代はノマド。そう、職場に縛られる時代は終わった。
一人ひとりが遊牧民。願望を込めてそう言ってみる。

別に最先端の機材がそろっていて、おしゃれにデザインされたものをありがたがっているわけではない。ただ、今の俺にはノマドが大いに必要なのだ。

とはいえ、必要だからといって、そこらのしょぼいものを追い求めてはいけない。
それなりのクオリティが必要なんだ。

モチベーションキーピング。立派なマネジメントだ。

もう、まるで昭和初期が背景の邦画に出てくるような、いわゆる対向島型の古臭い職場は気持ちが悪くなる。せめてフリーアドレス制くらいは導入してもらいたいものだ。

というわけで、しつこいようだがノマドである。
ノマドするにはお気に入りの場所が必要だ。

その場所だが、FACEBOOKでたまたま見かけたページで、レセプションがあるとのことなので、早速行ってきた。



お店の名前は「JELLY JELLY CAFE」。
非常に洒落てる素敵なお店だ。

運用はJELLY JELLY CAFEとなっているが、店長は株式会社ピチカートデザインの代表取締役シラサカショウ氏の妹さん、シラサカマイさんである(本日は突然おじゃましたのに丁寧な対応していただき、ありがとうございました)。


というわけで、いろいろレポートする次第。

まず渋谷駅からの場合、井の頭通りをまっすぐNHK方面へ進み、右手に東急ハンズが見えたらそのまままっすぐ道なりに直進する。



はいー見えました見えました。JELLY JELLY CAFEの立て看板。
この看板が見えたら右手の坂というか、階段を登るわけだ。


階段を上がるとすぐに、また看板がある。
建物には「のどか」という居酒屋の看板が掲げてあるが、壁を右側にそって進むことになる。


おぉ、もう着いてしまった。扉はすでに開いている。

ここをくぐるともはや、知らない人がたくさんいるわけだ。
Twitterで1回だけ話した人とか、Facebookで知り合いの知り合いの知り合いの知り合いで一度も話ししたことない人とか、そんな人達が参加しているに違いない。

そして何しろ今日はレセプション最終日。どんな強敵が凄んでいるかもしれぬ。

気を引き締めていかなければ。そしてもう後戻りはできないが、そもそも後戻りしようとも思わないので、いっそ軽い気持ちで入店してみる。



入って右手にはプロジェクタで愉快な映像が流れていた。
ここ薄暗いからちょうどよいよね。コンパクトにまとまってて非常にナイス。
そしてソファも座り心地よさそうだ。

一旦カウンタで店長のシラサカマイさんにビールいただき、名刺交換など。
コロナを頂いた。コロナ好きなんだよ。美味いんだよ。
そのまま飲むとウゲゲ!だけど、ライム入れるとヒャッハー!だ。


店内を撮影してみた。フラッシュたいたので少し明るいが、実際にはもっと暗い感じ。

そして写真左手のハンチング、@kaz_29さんでした。
以前一度飲み会でご一緒させて頂きましたが久しぶりのご対面。
最初気づかずすいませんでした。

よく見ると右手奥にはシラサカ氏が!
今日は挨拶できなかったので残念。


テーブル席にすわってふと横を見ると、なにやらiPadらしきものを置くオーディオっぽい何かが置いてあった。
そして下にはルータらしきものが。間違えて蹴ってはいけない。

その後このテーブル席で、芸能関係の方とも名刺交換し、盛り上がった。

そしてしばらくいろいろな人と交流していると、なんとカードゲームが始まった。
トランプ的なカードで大富豪をやることになったんだけど、一緒にプレイした人たちが適度に酔ってて非常に面白かった。


あまりに面白いので集合写真を取らせていただいた。

一番左が俺。一番右の愉快な方が、名刺いただけてないので詳しくはわからないけど、やっぱりかなり愉快な方でした。

というわけで、非常に愉快に楽しくお酒が飲めましたとさ。


さて問題のノマドだけど、レセプションでノマドは無理だね。

だからまた、JELLY JELLY CAFEに足を運ぶことにしてある。安心されたし。

みんなもこんなブログ記事よんでないで、速く足を運ぶと良いよ。